7月に入り暑い日も増えましたね。

雨の日も多いので湿気が高くていつもより体が疲れやすい気がします。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいね。

最近は北海道でもエアコンを使う家が増えてきました。

最近の時事柄、電気代の値上げもあり使うのを躊躇う方もいます。

が、暑さによる熱中症は気付かないうちにかかっていることが多いそうです。

そこで2週間に1回程度のエアコンフィルターのお掃除をお勧めします。

エアコンフィルター掃除の手順

  1. エアコンの電源プラグを抜く
  2. エアコン本体の上のホコリをハンディモップで取り除く
  3. フロントパネルを開ける
  4. そのまま掃除機でホコリを吸い取る
  5. フィルターを外す
  6. フィルターの表面から掃除機をかける
  7. フィルターの裏面からシャワーの水圧で水洗い 細かいホコリが残っていたらブラシで落とす適度な温度で水分をしっかり取る

    ※一般的な方法ですが、汚れの度合いやエアコンの状態によっては、業者に依頼したほうがいい場合もあるので、そこはご自宅のエアコンの機種や様子を見てご判断ください!

フィルターの汚れをこまめに取り除くことで、カビの繁殖を防ぐことができます。さらにエアコンへの負荷が軽減されることにより冷暖房の効率が良くなります。暑い夏を上手に乗りきってくださいね。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。