昨日はLIXIL北海道さんの主催するインテリアセミナーに参加してきました。
今回は女性のみという事で単独での参加です。
楽しみなセミナーの講師は雑誌MODERNLIVING編集長の下田結花さん。

雑誌MODERNLIVINGはインテリアや内装などこだわりの特集が毎回読み応えのある1冊です。
 

下田さんは旭川ご出身なのだとか。親近感がわきます♬

今回のセミナーの内容は「本当に『居心地の良い空間』とは?」

お話は「リビング」から「お庭」そして「トイレ」まで、家のありとあらゆるところまで進みます。
最近は家の在り方が変わってきているようです。
下田さん自身も東日本大震災の後に思うところがあり、ご自宅を大きくリノベーションしたそうです。
「家は人生のステージ」その人の暮らし方やライフスタイルが形になったものがインテリアです。と仰られておりました。

少し見ずらいのですが、実際に雑誌MODERNLIVINGで手がけたリビングだそうです。
「ライフスタイルが変わる時に、何が必要で何を手放すかでお家も変わっていきます。」と下田さんがおっしゃっていました。

今回はLIXILさんがオススメのトイレも展示してあります。
デザイン性の高いお部屋にも合うトイレ。

ちょっと個性的にも見えますが

こんな感じや

こんな感じも素敵ですよね。
トイレもひとつの部屋として考えると素敵な空間になります。
トイレの一面の壁紙を変えるだけでもその印象は大きく変わりますよね。
 

チラッ

トイレの素敵空間化を目指す方は、クリエートホームにぜひご連絡ください。
良いアイデアがたくさんありますよ♪

もちろんお部屋や家全体のリノベーションをお考えの方も一度ご相談してください。人生のステージのお手伝いをさせて頂きます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly