サイトへ戻る

11月に入りました

 消費税が増税されてからあっという間の1ヶ月でした。
食品類などは軽減税率のため消費税8%のままなので、それほど増税を感じませんが
たまの外食などに行くと消費税10%の表記を見て改めて実感いたします。

broken image

先日、芸術の森美術館へ行く機会があったのですが紅葉がとても見事で感動しました。
毎年紅葉の時期はあっという間に過ぎてしまい、ゆっくりと紅葉を楽しみたいと思った時には散っていることが多かったので、これからは紅葉も楽しむ時間を作りたいなと思います。
 

 

broken image



10月31日に沖縄の首里城火災が起きてしまい、正殿や北殿など広範囲にわたって消失をしてしまいました。首里城には何度も訪れていますが、いつ行っても気持ちの良い空間でしたのでとても残念です。幸い大きな怪我をされた方はいないようですが、沖縄の方々がとても大事にされている場所なので復旧されることを願っております。