サイトへ戻る

春に向かって

3月も中旬になりましたね。
本州では桜の便りが届いておりますが、「北の大地」北海道は桜にはまだ遠いようです。
とはいえ昨日は雪ではなく雨が降り、少しづつ春の足音が近づいてきています。

もう少ししたら暖房ボイラーを切ってエアコン暖房にしようかな。という声もちらほら聞かれます。
エアコンの始動前に外にある室外機チェックも忘れずに。
雪に埋まっていませんか?
雪に埋れたまま使用すると思いの外負荷がかかりエアコンの故障の原因になります。

そして冬の間に頑張ってくれた暖房ボイラーも来シーズンまではお休み。という方も多いと思います。
お休みしている間に「点検」しませんか?
マイナス10度にもなる寒さの中、24時間休むことなくずっと家を温めていた暖房ボイラー。
使用年数4,5年に1度くらいの割合で「点検」してあげると安心かと思います。

そういえばうちの暖房ボイラーしばらく点検していないわ。と気になった方は
当社へご連絡ください。
社長携帯:090 5054 7134