サイトへ戻る

お気をつけください

各地で冬のイベントが始まりましたね。
札幌雪祭りも2月4日から開催されます。
寒い冬でも外に出る機会の増える時期です。

その楽しい時期に新型肺炎のニュースが溢れています。
感染拡大のニュースを見るたびに心配になりますが、
まず自衛策として外出時のマスクの着用、そして帰宅時のうがいと手洗いの徹底で
ある程度の予防ができると多くの医療機関が発表しています。
その他にも免疫力を下げないように「十分な栄養と睡眠」が大切と言われています。
風邪などから体が弱らないようにお部屋の加湿もしっかりとしてくださいね。
どうぞ皆様お気をつけて寒い時期を元気に過ごしてくださいね。